CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
The Notebook
The Notebook (JUGEMレビュー »)
Nicholas Sparks, Barry Bostwick
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
white white white
最近 いつも真っ白のTシャツ×ジーンズスタイル
何かから開放された気分になれる
このスタイルが今の気分


少し間違えば ダサくなりがちなこの組み合わせ
昔なら絶対挑戦できなかった

昔も今も胸こそないけれど
それでも気づかないうちにあたしの体はどんどん
大人になり
こんなかっこも
それなり になるようになった


計算高い真っ白Tシャツ
アクセサリーだけはいいものを


自信を持って歩きたい
| Les Ecumes des Jours(日記) | 14:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
タキシード姿の彼氏さん 結婚式はもうすぐ・・・!!??
そうです。
結婚式なのです。
彼氏さんは いつものスーツを脱いで
タキシードに着替えます。

そしてその横には・・・
まりじゃない 違う女性がたつんです。

なんと彼氏さん ウェディングのモデルをすることになりました。だから今度タキシードを着て撮影をするんだって。しかもケーキ入刀から牧師さんの誓いの言葉まで・・・!!
「嫌じゃないの?」って彼氏さんに聞かれたけど・・・
うーん そんなに。 なのです。
自分のドレス姿をいっしぃに先にみせれないのは嫌かもしれません。
でも、彼氏さんのタキシードを一番に見たい!とかゆう前に
モデル体験なんてめったにできるものでもないのに
こんな貴重な体験を喜ばない彼氏さんが不思議でしょうがないです

いいないいなぁー。
ってゆってたら
「まりの結婚式は 海外やから。」って。
えー ほんとにー!?
当たり前のようにゆうから びっくりしました。
嬉しいなぁ。

彼氏さんの予定ではグアムなんだって。
でも 結納もやっぱりしたいです。


・・・って気が早すぎですか?
| Les Ecumes des Jours(日記) | 05:24 | comments(1) | trackbacks(0) |
かわいい生徒たちへ
私事だけど
受験生の生徒が全員第一志望に合格してくれました
嬉しくって 先生は飛び上がりたかったよ

入試一ヶ月くらい前に急に入塾して
どれ位の英語力か試してみたら
said がわからないってどうゆうこと!汗
なのに私立一校しかうけないってどうゆうこと!汗
でも 無事合格してくれて良かったです。
最後の一ヶ月死ぬ気で頑張ったモンね
怒られながらも頑張ったもんね

自分がテスト前で、生徒もテスト期間でかぶった時とか
あたしも泣きそうだったけど
頑張ったかいがあったなぁ・・・

今年もみんなが受かってくれてよかったです
おめでとう
頑張ってくれて ほんとうに ありがとう




| Les Ecumes des Jours(日記) | 03:19 | comments(1) | trackbacks(0) |
忙しいのか暇なのか。。。 Happy New year*
気付けばもう2005年
あけましておもでとうございます*(おそっ

就職活動とテストに今はあけくれています
でも
高校の時に
テスト前になると 机の上を急にかたづけだしていたように
大学生。就活を目の前にして
最近は急に新しくサイトをつくりたいなんて思い出して
時間もないのにつくってみました

まだまだなんだけどね
JUGEMさんでもいいんだけど
JUGEMさん最近調子悪いので・・・
よかったら

一度見に来てください*
きまぐれ程度にしかできてませんが・・・

http://peechu.moo.jp Peechu+miniminishop☆
| Les Ecumes des Jours(日記) | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
おひさしぶりなのです 最近パープルのメガネを買いました
おひさしぶりです
長い間断りもなく不在してました
ごめんなさい たまってるお手紙の返事もはやく、ね




逃げるようにしてあたしは本を読む
昔はいつもいつも外にむかってた(と思ってるけど)ベクトルも、年を重ねるにつれて、どんどんうちにうちにむかってる気がします
就職前なのにどうしよう
誰よりも一番自分の事わかってるって思ってたけど、わからない自分がいたりして、いや、むしろわかってないふりをしようとしてるのかもしれない
どうしよう

今日バイト先の先輩(ちょっと変わっててネットで平気で自分の住所とかのせて、風邪とかひいたら顔も知らないストレンジャーから勝手に薬がおくられてくるなんて話を最近してたっけ)から借りた「悪童日記」をただ逃げるように読んでました。

まわれ、内

その前は「スプートニクの恋人」をこれもまた逃げるように読みました
それはそれは春樹らしい作品で 
物語の中盤くらいで 頭の中に 鮮やかな水色をしたカクテルが流れ込んでくるような レモンがしぼられるような そんな感覚に陥りました
あっちの世界とかこっちの世界とか
結局 「ぼく」があっちの世界にいっちゃったのか それともすみれがもどってこれたのか よくわかんなくって気になる
読み終わったら無性に悲しくなっちゃって 彼氏さんと電話をしても
意味不明な質問をぶつけては ひとりトラジェディー

「鏡のむこうにあっちの世界があったとして でもそのあっちの世界が実は こっちで つまりもしあたしがあっちの世界にいってしまったら どうす る?」
「とりあえず・・・鏡の前にたって手ふってみる」

なんだか脱力
それにしても意味もなくなける作品ってゆうものに人生の何年かに一度出会う事があって それがたまたまこの作品だったわけで
その前はとゆうと 「シャイン」とゆう映画を見た時
まったく内容も覚えてないんだけど
最後にあの真っ白い体した男の人が草原(なのかな?)を走るシーンは
今でも脳裏から離れなくって そのシーンを思い出すと
たちまち あたまの中(心じゃなくって)がジーンとする気がします
あれってなんなんだろ



どうでもいい事ついでかもしれないけれど
どちらかといえば あたしはSで 彼は、M
(でも、世の中の男の子ってすくなからず絶対Mだとあたしは確信しているのだけど)

そんなあたしは
怒ってないけど 怒った“ふり”をする時がある
今日も本当に怒ってたけど 落ち着いてきてもなんだかくやしかったから
彼氏さんに怒ってる”ふり”をしてしまいました
きっとあたしが怒ってる“ふり”をしてたなんて知ったら
彼氏さんはきっと 嫌いになった“ふり” をするに違いない
絶対そうだ





| Les Ecumes des Jours(日記) | 03:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
memo memo memo*
最近のわたしのKey Word

::Shopping::

−茶色のツイードの靴(バックストラップ・シルバーのHマーク)
ベージュのUNIQLOコート
ベージュのエクストラファインメリノのカーディガン
−パープルの紐・それからノーマルなデザインのパンツ二着
−白のジップアップ
−黒色レースの付いたグレーのプリーツスカート
 (STRAWBERRY FIELDS
茶色のニットコート(母と共有なの)
パープルの大花柄ブラとショーツのセット
黒色のパンツ(茶色地に黒のリボンの刺繍の入ったデザイン)

::Event::

−神戸の友達と三宮デート
−ディナーにフレンチのお店でコースをいただきました
−彼氏さんのおごりで 数回飲みに
−カルアミルク
−山茶花
−和's Dining
−大阪大学文化祭
−なぜだか女の子に 最近ちやほやされて嬉しいの

::Movie::

−ジェーン・エア (キレイすぎるジェーン 素敵な台詞 手本としたい心)
−Kill Bill 2 (1にも増して気持ち悪かったわ・・・)
−ローマの休日(もう何回みたかしら)

::Books::

Virgin Suicides公式Visual Book
寺山修司少女詩集
L文学完全読本
こころを凛とする196の言葉ブルームブックス



| Les Ecumes des Jours(日記) | 03:04 | comments(3) | trackbacks(0) |
大きなのっぽの古時計 ではありません 大きなグランドピアノです
私の家に大きなグランドピアノがあったことはありません

そのピアノは 学校の別館で わたしがひいきにしている建物の
ある一角に置いてあって
真っ黒の大きくもなく かといって小さくもないサイズの黒いピアノ
幼い頃に手に入れることができなかった
ちょっとした憧れのもの

そのピアノの横には 飾りの暖炉
実際に燃えているのはまだ見たことがないし
実際に燃えるかどうかもしらないのだけど

それから そばには 同じ黒いソファー
そのソファーでつい いつもうとうとしてしまう

気付けば二時間もそこで眠っていたみたい
この時期に ソファーで居眠りなんてするもんじゃないわ
人が座っていなくても音を奏でるそのピアノの音楽に
つい油断をしてしまって
うとうとして 起きた時には
もうすっかり夜
ぶるっと身震いをしてしまいました
ひざ掛けだけじゃ もう足りない程寒いです

その居眠りのせいで
おとついはひどい風邪
昨日やっと治ったの

でも今回の風邪で 私ひとつ自分の事を知りました
ふらふらするくらいぼぉっとする熱っぽい(っぽいどころかあるんだけど)
頭の時でも
ビタミンCの2000gはいった あの飲み物を飲むと
元気になれるということ
薬に頼らずに だるい体でも休まずに
塾で英語を教えることができたもの

レモンのあのジュース一日で何本飲んだかしら
6000gはビタミンCをとったはず(ってことは三本ね)
するとね 本当にだんだん元気になってくるの
ビタミンの力ってすごい



| Les Ecumes des Jours(日記) | 00:08 | comments(0) | trackbacks(1) |
Dictionaire
電子辞書をなくしてからとゆうもの
フランス語も英語も広辞苑も
すべてあの分厚い辞書をひかなきゃいけなくて

課題をしながら 机の上に辞書を積んでいると
お部屋にはいってきた 母に

「大変ねぇ 
 でも もとある姿にもどたって感じね」

って言われて

そう言われると 時間がかかって 重くてなんだか
不便で最低 と思っていた辞書も

ぱらぱらとめくる音だとか
紙の質感
そして
その分厚さまでもが
なんだか懐かしくて 愛しいものに思えてきました

(でも不便なことには代わりがないのだけど!)
| Les Ecumes des Jours(日記) | 23:58 | comments(2) | trackbacks(0) |
Fake Myself? Non. I can't
あやうく手にとってしまうところだった
あの フェイクのパール
欲しがる気持ちを抑えるのは大変

いいじゃない 偽者でも
お洒落のためと わりきっちゃえばいいじゃない
そう思ってしまう時 危うく買ってしまいそうになる

パールのネックレス

けれど

やっぱり本物を手にしたいから
お預け

本物のパールの輝きを知らないで
フェイクをつけて 誰に何をアピールするの?

パールを欲しがる理由は何?
その理由を考えた時
フェイクではダメ と思ったの

だから
ファーはフェイク(うさぎを殺すなんて!)
パールは本物だけを

フェイクなんかでかわしても
自分の心はフェイクできないわ
| Les Ecumes des Jours(日記) | 23:19 | comments(2) | trackbacks(0) |
あぁ 恥ずかしい恥ずかしいっ とっても恥ずかしいわ
とっても恥ずかしい思いをしちゃった
ゆれてる電車の中 車両移動をしていたら
おおきくゆらり と電車が揺れて

その衝動でバランスを崩したわたし
BOX席(四人がけの)に座っていた男の人の方に倒れてしまい
ほとんど抱きつくような形になっちゃったのです・・・
荷物とか傘とかたくさんもってて
うまく支えられなくて・・・

もーはずかしー
その大学生くらいの男の子は謝ったらいいですよって
ゆってくれたけど
一緒にいた友達のほうが
「これって出会いやろ!」とかゆうし
余計恥ずかしくなっちゃいました
もー恥ずかしくて恥ずかしくて この車両にいれない!
と思って次の駅で電車を下りて次の車両にあわてて移動しました

恥ずかしかった・・・
| Les Ecumes des Jours(日記) | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/7PAGES | >>