CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
The Notebook
The Notebook (JUGEMレビュー »)
Nicholas Sparks, Barry Bostwick
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
「恋」 ヴィスワヴォ・シンボルスカ 
二人は信じる
求め合う気持ちが出会わせたのだと
信じあう心は美しい
でも揺れ動く心はもっと美しい 
| Words (言葉) | 22:33 | comments(3) | trackbacks(2) |
ボブ

時々 思います あなたの事を
四六時中ぢゃないです。本当 時々です。

髪を切りました。そうとうバッサリと。
見てほしいケド 勇気がないのです。
この歌が届いてればいいんですケド…
そんでホメてくれたらうれしいですケド…

「おだやかな顔ね」 そう言われて思うのは
微笑んで考える… あなたのおかげです。

でもそのせいで そうとう長い間
誰も好きになれません。
あなたのせいです。

時々 思います あなたの事を
四六時中ぢゃないです。本当 時々です。

ボブ / aiko


高校生の頃 ほんとうに大好きだった彼がいて
ほんとうに ほんとうに大好きで
今でもとっても大切な人なんだけど
その子と別れて
しばらっくたった時のあたしは正にこんな感じで

別れてすぐの時とかは
悲しみばっかりで 毎日ひどかったけど
しばらくたったら
ってゆっても半年以上かかったけど
そしたら だんだん穏やかになれた あたしがいました

でもやっぱり時々彼の事を考える日が
今でもあって
でも本当に 時々
時々なの
いつもじゃない
時々ね

四六時中考えてたあの頃は 懐かしいけど・・・

小さな丸い好日 収録
| Words (言葉) | 20:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
意志あるところに道あり
意志あるところに通あり
| Words (言葉) | 03:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
それも 又一興・・・

“それも又一興”


高3の時の担任の先生の口癖がなぜかクラスの流行語に
みんなゆってた時期がありました

「何か行きづまっている時自分を客観的に茶化せるから好き。八方塞な時  に、発想の大転換がはかれるときがあります」

尊敬する先生が教えてくれた言葉
落ち込んだ時
失敗した時に
おまじないのように
みんなで 茶化しあってた 

それも又一興

今の人生何これっ と思っても

それも又一興・・・

なのよ
| Words (言葉) | 03:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
大女優ジャンヌ・モローのエピソード
記者の「貴方はどういう男性がお好きですか。知性ですか、名誉ですか、財力ですか。」との質問に、

「いいえ、そんなものは私が全部持っています。殿方はセクシーで、ただ美しければけっこうです。それだけ」

と答えたそう
こう言えるまでの位置にまできた彼女って
本当に一流

〜三輪明宏 「天声美語」より一部抜粋〜
| Words (言葉) | 01:59 | comments(1) | trackbacks(0) |
勇気をあげよう君だけに
永遠の世界を見てるなら
黙ってたってわかるはず
信じるものが見えるなら
いつでも本気をだせるはず

絶えず自ら突き放す
尊い犠牲を覚悟して
カゴの中の鳥よりも
嵐の中の人となれ
勇気をあげよう君だけに


銀色夏生 「悲しがる君の瞳」より
| Words (言葉) | 18:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
The Flight / Sara Teasdale
Look back with longing eyes and know that I will follow,
Lift me up in your love as a light wind lifts a swallow,
Let our flight be far in sun or blowing rain --
But what if I heard my first love calling me again?

Hold me on your heart as the brave sea holds the foam,
Take me far away to the hills that hide your home;
Peace shall thatch the roof and love shall latch the door --
But what if I heard my first love calling me once more?


どうか いとしいその目でふりかえって
ここにいる私を見つけて下さい
あなたの愛で私をふるい立たせて下さい
つばめを運ぶそよ風のように
太陽のように 嵐のように
私たちをどうか遠くへはこんで下さい

それでも私の初恋がまた私を呼んだら
どうすればいい?



この詩は、「冬のソナタ」の第十三話で読まれる詩です。この詩を聞いて泪を流すユジンと、校舎裏の焼却炉,追憶にひたるミニョン。すごく印象的。 この詩を初めて読んだ時は、心がふるえました。
すごく すごく素敵な詩だと思いませんか?
Sara teasdale の詩集『Love Song』に収められている『The Flight』とゆう詩です。
初恋がわたしを呼びます
最近よく夢でも初恋の人があらわれ、そんな時、なんともいえない気持ちになって、この詩を読んだときと同じように、心がふるえ、泣きたい衝動にかられます。
初恋は時に人を輝かせ けれど 終わってしまったあと とりもどせないその距離を超えて、わたしの心を揺り動かし、懐かしくさせるのです。
| Words (言葉) | 12:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
Aimer, qu’est−ce que c’est?
フランス語の時間に教えてもらった ひとつの言葉
誰だか有名な人が残した ひとつの言葉

Aimer, ce n'est pas se regarder l'un l'autre.
C'est regarder endemble dans la meme direction.

愛すること それは見つめ合うことではない
同じ方向を見ることだ

| Words (言葉) | 01:46 | comments(1) | trackbacks(0) |
I can’t do the same thing every night.../Brigitte Bardot
"I can't do the same thing every night,the same gestures...
It's like putting on dirty panties every day."

そうなの
でも 毎日を違うものにするって 簡単なようですごく難しい
あたしも boring な 毎日にならないようにしたい
でも 実際は boring な same days が繰り返されるのかもしれない
それでも努力だけはわすれないように
そうゆう意志を もってれば大丈夫
そう言い聞かす
もうひとつ彼女の言葉。

"every age can be enchanting, provided you live within it"
| Words (言葉) | 04:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |