CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
The Notebook
The Notebook (JUGEMレビュー »)
Nicholas Sparks, Barry Bostwick
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
「初恋」 島崎藤村
まだあげ初めし前髪の
林檎のもとに見えしとき
前にさしたる花櫛の
花ある君と思ひけり

やさしく白き手をのべて
林檎をわれにあたへしは
薄紅の秋の実に
人こひ初めしはじめなり

わがこゝろなきためいきの
その髪の毛にかゝるとき
たのしき恋の盃を
君が情に酌みしかな

林檎畑の樹の下に
おのづからなる細道は
誰が踏みそめしかたみぞと
問ひたまふこそこひしけれ

| La Musique (音楽) | 05:08 | comments(1) | trackbacks(1) |
THINK OF ME 〜オペラ座の怪人より〜
The Phantom of the Operaより

Think of me
Think of me fondly when we've said goodbye
Remember me
Once in a while, please promise me you'll try
When you find that once again you long to take your heart back and be free
If you ever find a moment
Spare a thought for me
We never said our love was evergreen
Or as unchanging as the sea
But if you can still remember
Stop and think of me
Think of all the things we've shared and seen
Don't think about the way things might've been think of me
Think of me waking, silent and resigned
Imagine me trying too hard to put you from my mind
Recall those days
Look back on all those times
Think of the things we'll never do
There will never be a day when I won't think of you.

Flowers fade
The fruits of summer fade
They have their seasons, so do we
But please promise me that sometimes you will think... Of me!

私を思い出して
さよならを言った日の 私をやさしく思い出して

xxx

いつかあなたがもう一度 心を取り戻して
自由への憧れに気づいたら
もしも そんな時があったなら
私のことを思ってほしいの

xxx

あの日々を思い出して
あのころを振り返ってみて
私たちには決してできないことを考えてみて
あなたを思い出さない日なんて
一日としてありはしないでしょう
| La Musique (音楽) | 06:51 | comments(0) | trackbacks(1) |
Bossa Voyage collection
Bossa Voyage collection IBossa Voyage collection IIBossa Voyage collection IIIBossa Voyage Collection IVBossa Voyage Collection V

BOSSAを聞きたいけれど どれから聞けばいいか迷ったり
あのカフェで流れていた音楽って 何だったのかしら
と思ったりしたら まずこのシリーズを手にとってみるといいかもしれません そこかのカフェで流れていた馴染みの曲から お洒落なBOSSAまで 凝縮された一枚
このシリーズがあれば 休日の午後や 朝のお風呂 料理のBGM 爽やかな風をおこして 生活を彩ってくれるの すっごくオススメの一枚
といっても五種類でてるので 一枚一枚の特徴を見て 一番欲しいものをチョイスしているのも楽しいと思います
私が気に入ったのはcollection
あなたは掘 それとも機?

価格: ¥1,512 (税込)
インディペンデントレーベル
| La Musique (音楽) | 00:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
パリの地下鉄
パリの地下鉄
パリの地下鉄
オムニバス, クリストフ・ボンゾン, パスカル・ボルヌ, レ・ムエット, アニエス・ビル, マショーン

パリの地下鉄では本当に多くのストリートミュージシャンを観ました そして 彼等の全員が本当にプロのよう! ここが日本のストリートミュージシャンと違うところ。 彼らはもう路上のプロです。ストリートミュージシャンとゆうプロです。 是非Parisにいって 地下鉄で素敵な音楽に出会ったら 持ち合わせのコイン 一枚でもいいのでいれてあげてください それだけで ほら Parisにきた楽しさがぐっと増します* そういえば 彼等 地下鉄のホーム内だけでなく 電車の中にまであらわれます! 日本じゃありえない!  一度ベルサイユ宮殿に行く途中RERに載ったら途中の駅で楽器を持った男の人の団体が載ってきたの。何かと思ったら いきなり演奏をしだすの! 一緒にいた友達も私もびっくり(初めての体験だったからね)
弾くだけ弾き 一部のお客さんに出演料と拍手をもらった後、また違う駅で降りていきました。 でも 帰りの電車の窓越しに又彼等を見たけれど
幸いこの時はその駅に止まらず・・・ 電車の中にBGM ふふふ フランスって本当に不思議
友達はサンジェルマンデプレのあたりで演奏していたストリートの人の音楽を気に入って 彼等のCDを買って帰って他のお友達のお土産にあげたそう
はいっていた曲がすごくよくって とってもよろこんでもらえたみたい

このCDもフランスらしい音楽がはいってます
たまにBGMにかけたりして フランスをおもいだしたりするの

ワーナーミュージック・ジャパン -
ASIN: B00005S0ET
定価: ¥1,575 (税込)
価格: ¥1,496 (税込)
OFF: ¥79 (5%)

| La Musique (音楽) | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
愛の愛の星 / the brilliant green
愛の 愛の星
愛の 愛の星
the brilliant green, 川瀬智子

おうちのCDの棚を整理してたらでてきたので
かけてみたら やっぱりいい!!

やっぱりブリグリの出す音ってすごくいいなぁって改めて思ったり
ブリグリの中でこの曲が一番好きかもしれない
今までになかった気がしたの 始めて聞いた時
彼女達の音って
あぁ すごい!って

この曲をかけたら 世界もピンクと黄色になりそうな気がするの!

この曲のカップリング曲の
「FUNNY GIRLFRIEND!!」
も大好き

She has a pink bicycle
She rides everyday, yeah
She likes eating ice cream
While blowing bubbles with har chewinggum
And always wears different colored socks

彼女ピンクのチャリを持ってて
毎日それに乗ってて
ガムを噛みながらアイスクリームを食べる変な人で
そのガムでフーセンまで作る変な人なの
しかもそれが好きなんだって 変なの
彼女いっつも右と左違う靴下をはくのよ
| La Musique (音楽) | 20:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
Beautiful Letdown / Switchfoot
Beautiful Letdown [Bonus DVD]
Beautiful Letdown [Bonus DVD]

彼等を知ったのは 映画「Walk To Remember」 この映画の中で主人公の男の子ランドンが彼女が病気だと知って 父親の元に車を走らせるシーンで、彼等の曲が流れてたはず すっごい 好き!って直感して以来 ずっと気になっていたら 最近はスパイダーマンに「Meant To Love」ってゆう曲がSound Trackに使われて その曲もすごくかっこいくて大好き
スパイダーマンの曲はきっと聴いたら この曲!ってわかるはず すっごいかっこいいです USJでは彼等のこのスパイダーマンの曲がかかってて おもわずのってしまって 彼氏さんと一緒に音楽にあわせてギターを弾く真似をして すっごく楽しくなったの のりの良さとのりだけじゃないかっこよさが好き! ちなみに「Dare you to move」だったと思うけど、この曲のPVが好きなんだけど、Voの男の人の前髪に隠れた目とか好きだったりします。帽子やめがねや髪の毛に目がかくれてる男の子大好き なんだか魅力的じゃない?

■Official HP http://www.switchfoot.com/bandmain.htm
■PV視聴 on LAUNCH Music! http://search.launch.yahoo.com/search/lsearch/all?p=Switchfoot
| La Musique (音楽) | 15:22 | comments(2) | trackbacks(0) |
ジャンスマ・ポップ〜シングル集〜
ジャンスマ・ポップ〜シングル集〜
ジャンスマ・ポップ〜シングル集〜
Jungle Smile, 高木郁乃, 芹沢類, 吉田功, 小森茂生, 吉田ゐさお, ZAK

1.風をおこそう
2.片思い
3.冒険 (ロマン)
4.小さな革命 (オリジナル・ヴァージョン)
5.林檎
6.おなじ星
7.同級生
8.白い恋人
9.翔べ!イカロス
10.祈り (シングル・ヴァージョン)
11.16歳 (オリジナル・サイズ)
12.抱きしめたい (オリジナル・サイズ)
13.チェリーボーイ


Jungle Smile 名前を知らなくても たぶん 「おなじ星」や「白い恋人」を聞いたら、あぁ!この曲!と思うはず まだ小学生だった頃に 友達がCDを貸してくれて 幼いながらも「片思い」を聞いて その詩のせつなさに きゅん としたのを覚えてる 中学生から大学生や大人の女の子にまで共通の“恋”の甘酸っぱい感じが そこらじゅうに広がる感じ。 
ほら 昔の曲はその情景をすぐに思い浮かべることのできる曲が多いってゆうけど ジャンスマの曲は新しいけれど そうゆう性格を持った音楽だと思うの 「同級生」は昔つきあっていて、自分の夢のためにふった男の子と電車の中で再開した時の歌で ありえいこともなくて すごくリアル 
音もすごく 覚えやすくて カラオケで誰かがうたっていたら すぐに自分も気付かないうちに口ずさめそうな そんなメロディーばかり
中でも「片思い」がだんとつ一番で大好き
この一曲をきくためだけにこのアルバムを買ってもいいくらいの勢いよ

「片思い」
叶わない恋だと 知ってても
いつも 一番近くで 君を見てた

両手広げても 優しくなれても
手にははいらないものが あるよね

他の誰かに恋ができるまで
うまく笑えるようになるまで
少し時間かかってしまうから
今は君の前から
消えてみるよ

恋する女の子をかつて魅了したJungle Smileの曲, 高木郁乃ちゃんの優しいけれど強い歌声 一度聞いてみてください*

| La Musique (音楽) | 01:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
A Walk to Remember [Bonus Tracks]
A Walk to Remember [Bonus Tracks]
A Walk to Remember [Bonus Tracks]
Original Soundtrack

日本ではなかなか知名度のないMandyちゃんだけど
あたしは彼女の歌声大好きです
六曲目に入っているOnly Hopeは映画中でMandyが歌ってるのだけど
彼女の綺麗さと魅力的な歌声で 大好きな一曲
それから7曲目のIt's Gonna Be Loveも
Mandyが歌ってるのだけどオススメ
映画を思い出しちゃって泣けちゃうの
すごく聞かせてくれるバラード
これでMandyちゃんもそれなりに有名になってくれたらいいのだけど・・・


U.S. 定価: $13.98
価格: ¥1,640 (税込)
新品/ユーズド価格 : ¥1,577より
| La Musique (音楽) | 03:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
The Virgin Suicides original soundtrack
The Virgin Suicides (1999 Film)
The Virgin Suicides (1999 Film)
Original Soundtrack
★★★★★

現在一番気に入ってるCDといったらこれ!サントラにしてサントラにあらずって感じです。このCDだけでこの映画の雰囲気を本当に感じる事ができたり、また単なるアルバムとしても素敵で、オールデイズな曲が入っていて、とっても素敵な一枚です。 お風呂の中でこのSoundTrack を聞くのが今のあたしのお気に入り。 なんだか懐かしいメロディーラインがすごく気持ちよくてお風呂でリラックスするのにぴったり。それから、特に朝風呂にね。爽やかさがぴったり。 映画の中で 男の子たちが、レコードをつかって自分たちの気持ちを交換するシーンは本当に素敵。そのシーンで使われている音楽が本当にぴったり。 
それにしてもこのアルバムのジャケットのKirstinがかわいすぎる・・・

1.Magic Man - Heart
2.Hello It's Me - Rundgren, Todd
3.Everthing You've Done Wrong - Sloan
4.Ce Matin-La - Air
5.The Air That I Breathe - Hollies
6.How Can You Mend a Broke Heart? - Green, Al
7.I'm Not in Love - 10cc
8.A Dream Goes on Forever - Rundgren, Todd
9.Crazy on You - Heart
10.Playground Love [Vibraphone Version] - Air
11.Come Sail Away - Styx



| La Musique (音楽) | 03:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
ステレオタイプ A / チボマット
ステレオタイプ A
ステレオタイプ A
チボ・マット, 本田ゆか, 羽鳥美保, ティモ・エリス, デュマ・ラブ
★★★☆☆

懐かしすぎて 今更だけど 本当になつかしいのでちょっとオススメしてみたり! チボマット。 そう YUKIちゃんも聞いてる(GIRLY・BOOGIEに書かれてたり☆)チボマット! あたしが聞いたのは高校一年生の時。 なんだかとっても不思議な音を出すグループで 今聞いても不思議なんだけど なぜだか はまっちゃって聞いちゃって。 まさにステレオタイプ?な感じ?(どんなだ)なんだか不思議なメロディーラインが頭にのこっちゃってしかたないの! Can't find the spoooon♪ 英語の音の楽しみを知ったのはこの曲が最初かもしれない。歌ってるのは日本人なのにね。

内容(「CDジャーナル」データベースより)
約3年ぶりの2nd。あどけなさの残る羽鳥美保のヴォーカルを前面に押し出し,前作で見せたトガリ具合を歌もの&バンド形式で表現した本田ゆかの手腕には只々敬服するのみ。ボサ・ノヴァもファンクもヒップホップも呑み込んだ無敵のボーダーレス・ポップ・アルバム。★


| La Musique (音楽) | 03:35 | comments(2) | trackbacks(1) |
| 1/2PAGES | >>