CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
The Notebook
The Notebook (JUGEMレビュー »)
Nicholas Sparks, Barry Bostwick
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< The Astronaut's Wife 「ノイズ」 | main | 恵文社 一条寺店  >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
cafe bibliotic HELLO! カフェ・ビブリオティック ハロー!
今日もまた 気づけば友達を誘って、ふらりとHello!に行ってきました。大切な人に教えたくなる、そんなCafe。京都に来たら一度は行って欲しいCafeです。築100年の町屋を階層したこの店は、控えめに、けれど、はっきりとその存在を際立てせながら、京都の二条道りに店をかまえています。壁一面に備えられた大きな本棚。そこに並ぶたくさんのデザイン、アート本。自分のお気に入りの本を持ち込んでもよし、この本棚からお気に入りとなるべく一冊を見つけて読むもよし。どちらにしても、とても有意義な時間を過ごせることは間違いないはず。
今日は友達と、サラダとサンドのプレートを半分こ。それからいつものアイスラテ。でも、自分のアイスラテよりも、友達が頼んだストロベリーのシェークがとっても美味しくて今度はこれを頼もうと思ったの! 甘くてとろけそうな口当たりのシェーク。シェークと呼んでいいのかとまどってしまうくらい。

次にどこへいくか決めていなくても大丈夫。ここにはたくさんの京都のあちこちを教えてくれる素敵な本がたくさんあるわ。それで、これからどこへいくか、何をするか、何も決めていなかったわたしたちも、ここにある本を片手に相談。あの 「恵文社」 にいくことにしました*

■参考HP http://www.lifesizes.com/cafe/sanjyou2/hello.html
■住所: 〒604-0951 京都市中京区二条通柳馬場東入清明町650
■12:00〜23:00
| Kyoto (京都) | 23:57 | comments(5) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 23:57 | - | - |
コメント
自分のsiteのresかなり放置してるけど書き込み(笑)
すっごくお洒落で雰囲気が素敵なcafeだね!
本がいっぱいあるのも素敵だし、何よりもおいしそうなミルクレープ(?)がおいしそう!
GW、伊豆辞めて京都にしようかなあ(笑)
| さら | 2004/03/05 12:41 AM |
お洒落もそうだけど、お洒落より何より、本当に落ち着くの!!是非京都に来たときはGOやよ!! でもなぁ、ティッシュがないのが気になる(笑 やっぱりテーブルの上にティッシュやナプキンはいると思うんやけどなぁん。
本は本当にたくさん!インテリア、アート、京都関係の本が多いかな? 何時間でもすごせるすごくいいとこよ♪
伊豆のほうが遠出で旅!って感じやけど、たまには、近いけどあんまりこない京都もいいかもね♪
| mari* | 2004/03/09 12:06 PM |
初めまして!うちのHPに記帳して下さってありがとう!!
最近、カフェで過ごすことがなくなっています。
昔はカフェでボーっとしたりするのも好きだったのだけど。
カフェで本読んだり、スケジュール帳を開くことがなくなったのは、携帯が普及して、どこでも時間が潰せるようになっちゃったからかなあと思ったり。私はコーヒーが大好きだったりするので、コーヒーの香りだけでも充分癒されるし、近々カフェでも探しに行こうと思います。京都も素敵ですね。また遊びに来ますね!!
| emmu | 2004/03/09 11:19 PM |
はじめまして・・素敵なブログですね。
偶然このcafeについて検索していて、こちらに来させていただきました。私もHello!に行ってきました。トラックバックさせていただきます。どうぞよろしく!!
| momo | 2005/09/25 8:49 AM |
はじめまして・・素敵なブログですね。
偶然このcafeについて検索していて、こちらに来させていただきました。私もHello!に行ってきました。トラックバックさせていただきます。どうぞよろしく!!
| momo | 2005/09/25 8:49 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
二条通探索 その1
23日朝 出勤であるkikuちゃんとともに家を出て何も考えずに品川から新幹線 に乗ろうとしたのですが・・さすが3連休。かなりの混雑ぶりでした。 指定はすぐに取れそうにないので、 あきらめて東京駅まで行き、自由席で帰ることにしました。 途中名古屋ではかな
| モモ太郎日記 | 2005/09/25 8:49 AM |