CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
The Notebook
The Notebook (JUGEMレビュー »)
Nicholas Sparks, Barry Bostwick
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< Shopping Plan In Autumn and Winter | main | リサとガスパール絵本原画展 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
Bath Time
夜よりも朝のお風呂が好き
雨の日のお風呂が好き
雨の日のお風呂はわざと音を立てないで
静かに湯船につかりながら
バスタブに頭を擡げて
じっとその音を聞くの
ただただ雨音をきくその時間が好き
雨の日なら 夜のお風呂も悪くないわ
それから 朝のお風呂も大好き
朝のつんとした感じの中ではいるお風呂
少しひんやりする空気
そうゆうのを感じながら朝はお風呂にはいる

昔はお風呂は大嫌いで 
お風呂にはいったら反対になぜか疲れてでてくるくらいで
それは今でもそうなのだけど
でも お風呂嫌いを克服しようと思って
Bath time をもっと楽しめるように think out しだしてから
今では大好きな時間

お風呂といえば
「冷静と情熱のあいだ」のアオイがよく足だけお風呂につけていたのを思い出す。
あの本を読みながらいつも想像してた
きっと白いバスタブがあって 
そこに腰掛ながら 足だけお湯につけているアオイを
なんて素敵なんだろって
あたしのすごく好きなシーン。
それから あつい夏の日には 熱いお湯のお風呂に入ったほうが
夜を快適に過ごせる っておしえてくれたのは
テネシー・ウィリアムズの作品「欲望という名の列車」にでてくる主人公のブランチ
彼女は赤バスローブを身にまとってた
あたしも今すごくバスローブが欲しいの
でも赤はだめだけど white や pink のね
こないだすごくかわいいのをみつけたんだけど。
通販で、エステ風バスローブを売ってたの。
肩から腕と、膝下があいてて
入浴後に毛を抜いたり オイルを塗ったりするため
あれもすごく欲しいけど 冬は寒いし問題だよね

<あたしのBath timeをenjoyableなのもにしてくれる小道具さん>
1・HAPPY AQUA


これはね、LOFTやAfternoon Teaだとかで売ってるんやけど
プラスチック製のとってがあって持ち運びできるようになってる箱で
この中にポータブルのMDやCDをいれたら お風呂で音楽が聴けるってゆう 優れものさん
もうすっごくお気に入りで 最近デザインを新たにしてまた発売されたみたい。残念ながらあたしのは最初のmodelだけれど 昨日は同じだからいいの
かなーりおすすめなので見つけたら是非買ってみて!
手に入れなきゃ損!!
詳しくはHP⇒http://www.pioneer.co.jp/happystyle/index.html
Jewelのるんちゃんもまりがオススメしたら早速かってくれたの!
朝方のお風呂なら charaの「夜明けまえ」
だとかIVYのLong Distanceを聞くの。 お昼ならcafe apres midiシリーズやボサノヴァをかけるのが今は気に入ってるの それから、夜昼問わず、かなーりきにいってるのは「Virgin Suicides」のSound Track! るんちゃんにおすすめしたんやけど、かなりきにいってくれたみたい! 彼女のHPにもオススメされてます。

2・入浴剤
そう 入浴剤ってすごく大切だと思う 疲れをとったりするのにも
お風呂を出た後 体を冷まさないようにしたり べたつかせないためにも
それから relax の為にも
乳白色のとろっとしたのも好きだし
でも 入浴剤をいれたらお風呂が透明なのに色がつくのもすごく好き
だって 透明やのに でも色があるって考えたらすごくない?
そんなことをかんがえながら水をぴちゃぴちゃ掬ったりして遊ぶのがすき
今(この文章は冬に書いたものなの)持ってるのはほとんどが BODY SHOP か Afternoon Tea のもの
冬はホワイトムスクやラベンダーが好きだし
夏ならマンゴーピーチ(もうなくなっちゃったけど)だとかフルーツ系をselect
なぜか自然にそうなってること
リラックスラベンダーを入れて今日も relax してこようかな?
あと、ボールみたいになった入浴剤もすごくかわいいよね
あれが溶けていくところをなぜかじっと見てしまうんよね
ぽけぇっと で ちょっとつまんでみたりすると つぶれて中から何か白いものが一気にでてきて
お風呂がにごってあせったりね

3・オイル
これはお風呂上りに使うものだけど
これもBODY SHOPで買ったもので マンゴーの香り
藤原紀香のお気に入りだとかって店員さんはゆってたけど どうなんだろうね
お風呂あがりに バスタオルでふくまえに 肌につけると
すごくつるつるになって気持ちいいのっ
オイルでも入浴剤でもそうだけど 自分のリラックスする匂いがあるって
本当に大事だと思います

4・ボディーミスト
またまたBODY SHOPのものだけど。
white musk は本当に気に入ってる香なの
だから せっかくお風呂でもその匂いで洗ってるから
その香をにがしたくなくてこれも買っちゃった。
香水じゃないから体のどこにでもつけれて 
しかもたくさんついちゃっても全然平気だし すごく好き
これでお風呂からあがった後の香り keep もOK
それから最近はVanilaを買いました
あまぁいあまぁいバニラ
これは彼氏さんとのデートの日 髪の毛につけると喜ばれるから

5・バスリリー
BODY SHOPのバスリリーが最高にマイブームね
もう三代目のバスリリーはあわ立ち最高!
ネットもほどけてきたけど 泡立ちは使えば使うほどよくなるからね
もう、ぐんぐんもあもあ泡立って 最初は想像以上で すごく感動したのを覚えてる
顔専用の泡立てネットも絶対ね
汚れは泡で落とすのが基本だしね


最後に これはおまけ
あたしのおうちのBath room
壁の上半分はコンクリートより石に近い感じで
パステルの少し white に近い light green色の壁
これは父が塗り替えたもので
その下は、水色の四角いタイルが何枚も貼られてる。
お風呂は昔風の銀色のでできてて
扉はclearなglassではなくて
向こう側の物の輪郭だとか色だとかをぼやっと映すぐらいの透明度の glass
Bath roomの中に白いプラスチックの三段の棚みたいなのがあって
そこにお気に入りのShampooだとか Bath gel にBody doupとかを並べてて
その容器が薄紫とか 黄緑で すごく bath room は pastelでcolorful
そこがすごく気にいってるの
今のお風呂はタイルだとかが凝っててあんまり好きじゃない
おうちのお風呂の少し古ぼけたところが反対にStylishな気がして好き
ぼやけたglassから向こう側の洗濯物をいれる pink のカゴが
ぼやって写ってたりするのを見るのは ちょっとはまってること
でも あの古めかしい銀色のお風呂は いっかい水をお風呂にためて 
それからわかすタイプのお風呂で しかもシャワーがないから泡風呂とかができないのが欠点かな(だから ●●ホテルって大好き!泡風呂が楽しめるんやもん 笑)
でもそれ以外はすごく気にいってるの

みなさんはどんなバスタイムをお過ごしですか?
何か気に入っていること あったら教えてねぇ*
| Life (生活) | 17:24 | comments(2) | trackbacks(4) |
スポンサーサイト
| - | 17:24 | - | - |
コメント
こんにちは!昨日は私のブログへお越しいただきありがとうございました。
さてバスタイム・・確かにお風呂は気持ちいい♪
でも・・私は低血圧であまり長くお風呂には入ってられないのです。
雑誌など読んでいて長引きそうなときは
お風呂のドアーを開けっ放して入ったり体を気遣いながら入っています。
そんな私にもちょっと夢がありましてリビングにお風呂を置いちゃうこと!(ネコ足の素敵な浴槽)
わたしの考えではその使い道はお風呂というよりも個室感覚
でふかふかのクッションなんかいっぱい入れて
好きな本、キャンドル、色んなリモコン、などなど
すきなグッズを周りに置きその中で癒されたいと思っています。そんなのどうでしょうか?
私のHPからフランス旅行できるのでぜひ行ってみてください。
パリ6区サンジェルマン村のnaoさんはフランスの色んなこと教えてくださいますよ〜♪ 
| aya | 2004/09/03 12:46 PM |
こんばんわ ayaさん*
リビングに猫足のお風呂!わかります!☆
猫足のところができれば金色で バスタブは白色なものが
いいなぁって あたしも想像したりします*
将来家をもつなら キッチンよりも お風呂に力をいれたいくらいです*w
ayaさんのバスルームすごく素敵だと思います*
できれば日光の入ってくる
おっきな窓も必要だし
あとは、棚(何故か古い木製なの)にお気に入りのバスジェルをいくつも並べて 毎日選んでね
近くにはお気に入りのリネンをおいて・・・
素敵すぎる!!
ayaさん 是非その夢かなえてくださいね*

それから フランスのHP あたしも以前みかけてBook markしてあったものだったのでびっくり*
でもおしえてくださって ありがとう*
| mari* | 2004/09/13 12:36 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
レベッカテイラー通販徹底解説
レベッカテイラー通販でレベッカテイラー商品をよく買っています。いろんなレベッカテイラーを扱っている通販ショップで買い物してきましたが、最近では実際にレベッカテイラーを買う通販ショップは、しぼられてきたことにきづきました。毎回だたいたい同じ通販ショ...
| レベッカテイラー通販大好き【レベッカテイラー通販徹底解説】 | 2007/03/23 8:40 PM |
アイロンは力を入れないで
シワの部分には、つい力が入っちゃうよね。だけど、そうするとほかのところが引っ張られて新しいしわができやすいし、生地も傷むよ。アイロンのコツは、軽く滑らせるように動かすこと。折り目もぎゅっと押さえては駄目。熱で生地が傷むからね。軽く押さ...
| アイロンは力を入れないで | 2007/03/28 5:23 AM |
レベッカテイラー ワンピース 0170~0179
☆レベッカテイラーワンピース 総柄 0176☆ブランド: レベッカテイラー状態: 新品未使用 サイズ: 4 色味: ピンク総柄素材: 表地 コットン 100% 採寸: 着丈 99cm 身幅 46cm レベッカテイラー 総柄 ワンピース 4☆レベッカテイラーワンピース ブルー 0177☆ブランド
| レベッカテイラー Collection | 2007/04/15 5:05 PM |
ジルのワンピースが激安なお店を見つけちゃた!
ジルを選んでいる理由は、デザインが素晴らしいからです。たくさんある色・サイズだけでなく、ずっと使えるデザインが素晴らしいと思います。流行のことも考えているジルのアイテムは、身に付けやすいと思います。補足として特筆すべきは、ジル独自の世界感で作品が販売
| ジルのワンピースが激安なの | 2007/06/16 2:57 PM |