CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
The Notebook
The Notebook (JUGEMレビュー »)
Nicholas Sparks, Barry Bostwick
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< お元気ですか? | main | クリスティーナの好きなこと 〜The Sweatest Thing〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
Dallsもうらやむような 赤い赤いもみじが見たいな
今日は女の子の日になっちゃったからすごく腰が痛い
でも 天気があまりにもいいから ついつい散歩にでかけちゃいました
郵便局に速達便をだしにいって その後近所の メールさんってゆうパン屋に
大好きなパンを買いにいきました。
大好きなパンを食べながら本を読んだり音楽聴いたり
勉強したりするのが好きなんです
最近気に入ってるパンは
もちもち食感系
それで中にあんこがはいってたらもっと素敵!
なんであのもちもちした食感ってみんな好きなんやろね
あれって日本人だけなんかな?
むこうではひとつもみかけなかったし
あとは vie de france でよく食べるのが 名前はわすれちゃったけど、
もちっとした生地の中に cheese と apple がはいってるの。
あれはもうほんとに大好き
幸せがいっぱんに流れ込んでくる感じがするくらい
cheese と apple って本当に最高の組み合わせだと思う。
とろけた感触とappleのじゅくぅっとした感触の今はとりこ

その後は父とTUTAYAにVIDEOを借りに
目当ての 「ロードオブザリング」に 「ひなぎく」
それから「クリスティーナの好きなコト」に 「8人のおんなたち」
これだけあれば休日はかなり充実しておくれそう
月曜日にはEnglish Testがあるからその勉強で家からでれなさそうやしね

そう
今でもうFrance語を一年半以上習ってるんやけど
語学を学ぶ楽しさの一つが 
自分の身の回りで いままで気にもとめなかった単語が ある日ふと あ フランス語だっ て気づいて しかも意味がわかった時
あの瞬間だと思う
家のほんとにご近所さんにLa mereってゆうスナックがあって
これは 母親 ってゆう意味で きっと働いてる人がたしか
そこのお母さんだったと思うん だからこの名前なのかな
それとか、働いてる先の近くの本屋のガラスには
Nous aimons livres って描いてある
これは 私たちは本が好きですってゆう意味
まんまやしぃ とか思ったけど なんか楽しいよね
あと あたしもよく服をかう Le souk ってゆうブランド
souk は 市場 ってゆう意味なん!
意味わかれへんよね 
The market 
わかったところで意味のわからないのとか、センスがあるのやらないのやらよく買いわかんないのとか多いなぁ
でも そんな英語にしたり 日本語にしたら 全然素敵でもなんでもない
そんな言葉も フランス語にしちゃうと不思議とすごく音も見た目もキレイで
そこがフランス語の素敵なところなんやろなぁって思ったり
あたしがフランスに惹かれるのもたぶんそうゆうとこなんだと思う
音のキレイさね

  
あたしの学校には 残念なことに
もみじこそないけれど
そのかわり あふれんばかりのイチョウの木があちこちに並んでて
そのイチョウと学校のレンガがすごく似合ってて
だからあたしは秋の学校はすごく好きで
そのイチョウの下に作られた 木のベンチはもっと好きで
秋は素敵 しみじみと思う。
もう少し寒くなったら、ホットのロイヤルミルクティーを友達にして
お気に入りのブックカバーをつけて、このベンチで読書がしたい。
そう 去年はずっとそうしてた
寒さは秋を彩るもので全く気にならない
はやくもう少し寒くならないかな
あのベンチでブーツをはいた足をぶらぶらさせるのも また好きなこと
あぁ 秋って本当に素敵
「Dalls」で見た 雪の上に一面に散っていた紅葉は
ため息が出るほどきれいだったな
まわりの雪も赤く染めそうな真っ赤な紅葉
きっと
秋の景色は色が減る分
残った色がその存在を強く主張するから綺麗なんだと思う
赤も 黄色も 緑も 茶色も

大学の生協にふらっとよったら、
GASPARD&LISA のコーナーが新しくできてて
すごくかわいかった。クロとシロの二匹の犬。
嬉しくてファイルかっちゃった*

そういえば今日は幸せな事がたくさんあった
学校の行きのバスの中で彼氏さんから電話があって
掲示板の前で待ってるってゆうからいきなり何かと思って
友達にはサプライズプレゼントかもよ?!とか言われて
ドキドキしてたら 彼氏さんが鞄の中から小さな袋をだしてきて
見たら それは学校の前で配られてる KitKat
彼は あたしが好きなの知ってて二人分もらって
わざわざそれだけのために学校で待っててくれたみたい
もちろん同じ学校とはいえ
朝からKitKatひとつであたしのことを思ってくれてる事に
すごく幸せを感じて 朝からすごくほかほかした気持ちになれた
きっと彼氏さんのいいところは そこなんだと思う
わざとらしい偽善なんて一切ぬいた
ごく自然の愛し方

こんな幸せな朝を向かえたのに 午後の教室でCHARAのアルバム
「夜明け前」の歌詞カードをなくしたのは何故!!
とっても気に入ってたから つまらない授業中にこっそり
歌詞を反芻してみたりしてたら
その後の授業で鞄をのぞいたらCardがないっ!!
すごくShockなこと。
落し物が届くのは明日の朝。
一番に聞きにいくつもり。
これで返ってきたら あたしは本当にcharaの歌と赤い糸で
繋がってるんじゃないかって思うと思う。
最近は毎晩聞いてる。
そしてきまってFrealy~♪のとこで必ずハモッてしまう。
charaの歌はいつも自然にあたしの部屋にかかってる。
もう自分のテーマソングのように。

今日はサークルのみんなと鍋パーティーをしました
あたし友達と鍋パーティーをするのがはじめてやったから
めちゃくちゃ嬉しくて
だからすごく楽しかった
女だけがやっぱり好きやなぁ。
女子高出はぬくぬく女の子だけの空気がやっぱり落ち着くん。
寒い夜道をみんなでキャーキャー言いながら帰るのって
なんであんなに楽しいのかな
また冬に鍋パーティーがしたーーい!
| Les Ecumes des Jours(日記) | 03:38 | comments(1) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 03:38 | - | - |
コメント
はじめまして
SOPHIA LIB 靴 を検索していてあなたにたどり着きました
以前に靴を買ったのですがどこで買ったかわからず
履きやすかったのですが…
東京に住んでいるのですが京都生まれです
遅い夏休みで来週に帰省するので
買いにいけます
お店を教えていただけないでしょうか?
お願いします
| まお | 2006/09/13 12:06 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
barcode discount warehouse
Dallsもうらやむような 赤い赤いもみじが見たいな
| barcode discount warehouse | 2007/03/24 5:24 PM |