CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
The Notebook
The Notebook (JUGEMレビュー »)
Nicholas Sparks, Barry Bostwick
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
The PHANTOM of the OPERA 〜オペラ座の怪人〜
―――――あなたの声で私の花が開きはじめる。

The Phantom of the Opera (Original Motion Picture Soundtrack) (Special Extended Edition Package)
The Phantom of the Opera (Original Motion Picture Soundtrack) (Special Extended Edition Package)
Andrew Lloyd Webber, Simon Lee, Alison Skilbeck, Chris Overton, Ciaran Hinds, David Langham, Emmy Rossum, Gerard Butler, Halcro Johnston, Imogen Bain

大切なことを書き忘れていました
本当に本当に大切
だって ファントムにやっと再会できたんだから!

オペラ座の怪人を少し前ですが見に行ってきました
公開のもうずっとずっと前から楽しみに待った映画は久しぶり

「オペラ座の怪人」は もうずっと、ホラーとして描かれてきました。 でも、「オペラ座の怪人」のビデオを初めて見た時、幼かった私の目に写った怪人は、ホラーの中の化け物でも、醜い殺人鬼でもなく、見ていて痛々しいくらいに人を愛した、誰より人間らしい人に写り、 「オペラ座の怪人」自体も、ホラーではなく、究極の悲劇のラブストーリーなんだと思っていました。

だから今回、アンドリュー・ロイド=ウェバー氏が悲しい愛の物語としてこの作品を映画化してくれた時には、あぁあの時の感覚は間違ってなかったんだわ!と嬉しく思いました。

今年この後他にどんな映画が現れようとも、私の中では一番です。
クリスティーヌの歌声も本当に綺麗
外国の女優さんてどうしてこうも多才(多彩)な人が多いの! 

この映画にあまりにも思い入れが激しくって、クリスティーヌが初めて舞台で歌を歌うシーンで、物語の結末を知っているだけに、彼女の歌う歌詞の意味がすごく深くって、始まりから泣いてしまいました。

映画を見られたらサントラも買いたくなること間違いなしです。もちろんまりは持ってます* 
「Think of me」がその最初の舞台でクリスティーヌが歌う曲。
とっても綺麗な歌声と その歌詞にも注目してください。
それから それから・・・
ファントムとクリスティーヌが地下へとむかうシーンは鳥肌物。

この映画を語りだしたらとまらないわ
是非この映画が好きな方 たくさん一緒に語りましょう*
| Le Cinema :: Other(エトセトラ) | 04:59 | comments(4) | trackbacks(1) |
かわいい生徒たちへ
私事だけど
受験生の生徒が全員第一志望に合格してくれました
嬉しくって 先生は飛び上がりたかったよ

入試一ヶ月くらい前に急に入塾して
どれ位の英語力か試してみたら
said がわからないってどうゆうこと!汗
なのに私立一校しかうけないってどうゆうこと!汗
でも 無事合格してくれて良かったです。
最後の一ヶ月死ぬ気で頑張ったモンね
怒られながらも頑張ったもんね

自分がテスト前で、生徒もテスト期間でかぶった時とか
あたしも泣きそうだったけど
頑張ったかいがあったなぁ・・・

今年もみんなが受かってくれてよかったです
おめでとう
頑張ってくれて ほんとうに ありがとう




| Les Ecumes des Jours(日記) | 03:19 | comments(1) | trackbacks(0) |
ESTEE LAUDER のBeginner’s Kit は優れもの?





お友達のお誕生日が最近続いていて、お財布の中は・・・とほほ
なまりです。
でもいいんです。
喜ぶ顔があまりにもかわいいからいいんです。
ほっぺのチークがピンクで 韓国の子にストロベリーちゃんって呼ばれてるお友達が 喜ぶお顔があまりにもかわいくって かわいくって。

その子にプレゼントしたのがこのコスメキットなんだけど
(もちろん 数人でわりかんだ・け・ど!)
これに決めた理由は一つ。
鏡がでかい!
アイシャドウとリップのパレットについてる鏡が大きくて使いやすそうだったの! それにハイライト以外目に色をのせてない子だったから
これを機に☆ってことでこれにしました。
化粧水やクリーム付き。
+別にネイルを付けました
就活用のページュラメ。

それにしても
ESTEE LAUDERの紙袋は素敵
友達のプレゼントついでにちゃっかり自分もテキストが入るくらいの袋もらってきちゃいました。
ちゃっかりもののまりでした。

・・・・/// ESTEE LAUDER HP
| Cosme(コスメ) | 01:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
Blythe × Milk !!!!☆☆




毎回メールをお友達に送るときには
色んなサイトのGreeting Cardを利用していて
大体は BlytheとMARY QUANTなんだけど
今日もBlytheでDistanceのももちゃんにメールをかいていたら
Blytheのサイトで新しいBlytheちゃんを発見
しかも。しかも。

MILKとのコラボだって!
MILKと!!

MILKっていえば
中学生の時すごくすごく好きでした。
絶対着れないんだけど。
いちご柄とか好きじゃなかったけど
あのペーパー柄の時(覚えてる方いますか?)とか好きでした。
なつかしー。 何度も言うけど絶対きれないんだけどね。
ロリータ服の代表。野ばらちゃんも好きなのかな?
マッチがでてたドラマ「ドンウォーリー」で えんくみちゃんが
いつもMILKの服を着てて それだけであのドラマみてました。

そのMILKとBlytheがコラボってどんなのかと思ったら
やっぱり ミルク ミルクしてました
でもはいってる箱(箱な?カバンかな?)がかわいい
いつも欲しいっていいつつ買わないんだけど
欲だけは 一気にきゅーんと上昇↑

・・・Blythe × Milk 
| Mix Antenna (気になるもの) | 01:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
QUEEN ALICE



ヴァレンタインさん ヴァレンタインさん
今年は彼氏さんには手作りチョコはあげれませんでした
でも そのかわり
Paul Smith でたくさんのつめあわせをプレゼントしました だからきっと許してくれてるよね?

それからチョコレート
チョコレートは生徒の働いている QUEEN ALICE のチョコをあげました
そしたら
数日後に
生徒から同じく QUEEN ALICEのチョコレートをもらいました
ピンクの箱が So cute!!
何を入れようかしら・・・☆

それから ALICEつながりで
ALICE IN WONDERLAND 英語で読めるサイトをみつけたのでリンクしてみたり 大好きなALICEの世界
あ HPは音楽鳴るので気をつけてくださいね*

・・・ALICE IN WONDERLAND



| Le magasin :: shop (お店) | 16:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
9・11ジェネレーション―米国留学中の女子高生が学んだ「戦争」
9・11ジェネレーション―米国留学中の女子高生が学んだ「戦争」
9・11ジェネレーション―米国留学中の女子高生が学んだ「戦争」
岡崎 玲子

中学二年生でTOIEC975点を記録した玲子嬢が
アメリカの有名私立校チョート校に留学中NYを襲った9・11事件
当事者であるアメリカの友人と、日本人との自分との意識の違い、9・11事件後の学校での出来事・彼女の世界観が描かれています

今年一番影響を受けた本です
チョート校の9・11後の、対応、この事件を深く考えさせる姿勢・授業が印象的でした。
さすがケネディー大統領を輩出しただけあります。
ひとりの人間として、自分の意見を持っている彼女を尊敬します。この本を読んだことによって、知的好奇心がかきたてられました。私はもっといろんなことを学ぶ必要があるし、学ばなければいけない。そんな気にさせてくれました。

歴史の授業の教え方もすごく印象的で、単なる事件の羅列ではなく、そこに、どういった人々の考えが反映されていたか、国家間のどういった思惑があったのか、それを経て、人々にどんな考えの変化が起こったかを教えてくれる授業、そして、その事件に対して生徒に考えさせ、調べさ、討論させる。こうゆう授業は日本には少ないのでは、もしくはないのでは?と思います。

9・11事件後のイラク派遣
日本も他人事ではなく
関わりたくない ではいけない
じゃぁ どういった立場で自分たちはあるべきか、を
考えさせてくれる気がします。
人間が人間でいれるために
国対国であれ
いち政治家対政治家であれ
私たちは 「こころ」で相手とむかいあわなければいけない。



「無差別テロ犯をはじめとする過激派は、イスラム教徒の中の少数派だ。一般のイスラム教徒に責任をおしつけることは、白人優位主義の行動をすべてキリスト教徒のせいにするようなこと」

「もちろんアメリカは非常に打撃を受けた。しかし私たちは、経済を立て直す手段が個人浪費だといわれて、外食や旅行を勧められているレベル。その反面、予定通り武力行使が行われた場合、アフガニスタンでは百五十万人ともいえる難民が、想像を絶する厳しい生活を強いられる。このアンバランスを無視しろというのか」

「国際情勢について、自分が情報をうけ取るときも分析するときも、人間らしさをどこかに置き忘れないように」
| La Livre :: femme(for ガール) | 15:14 | comments(0) | trackbacks(1) |
Marc Jacobs (Memoirs S.)
Marc Jacobs (Memoirs S.)
Marc Jacobs (Memoirs S.)
Bridget Foley

今月号のFigaroを買ったら、
Zappingにこの本が載ってました
もうすぐ発売だそう

マークジェイコブスの仕事が一冊になった本
代表ミューズである ソフィアコッポラの写真も載っているそう
気になる 気になる

それにしても今月号のFIGAROはやばいくらいにかわいいです
全てのページを切り抜いてコラージュしたいくらい
年間購読しそうな勢いで今月号は大好きなイメージばかり
子供部屋とかかわいすぎるんですけど
こんな部屋に一度でいいから住んでみたかった!
いや、子供を生んだらこんな部屋にしてあげたひ!
| La Livre :: femme(for ガール) | 04:00 | comments(0) | trackbacks(2) |
忙しいのか暇なのか。。。 Happy New year*
気付けばもう2005年
あけましておもでとうございます*(おそっ

就職活動とテストに今はあけくれています
でも
高校の時に
テスト前になると 机の上を急にかたづけだしていたように
大学生。就活を目の前にして
最近は急に新しくサイトをつくりたいなんて思い出して
時間もないのにつくってみました

まだまだなんだけどね
JUGEMさんでもいいんだけど
JUGEMさん最近調子悪いので・・・
よかったら

一度見に来てください*
きまぐれ程度にしかできてませんが・・・

http://peechu.moo.jp Peechu+miniminishop☆
| Les Ecumes des Jours(日記) | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
Book Mark!!

♡FRIEND♡


mary
Jewel
Spica
Realistic
Life gose on
mana
Bonita
cocotte planet
Amelie
Pink Hits
Heart Plaza
Nayu is sleeping
AMY.B
go go love
Happy Berry
WR#9
" target="_blank">Love*Love*Love
Dignity

おやすみしちゃったサイトもありがとうの気持ちを込めてリンク貼らしてもらっています


♡BlogPeople Link♡



| Le Site Web:: HP | 10:26 | comments(2) | trackbacks(5) |
おひさしぶりなのです 最近パープルのメガネを買いました
おひさしぶりです
長い間断りもなく不在してました
ごめんなさい たまってるお手紙の返事もはやく、ね




逃げるようにしてあたしは本を読む
昔はいつもいつも外にむかってた(と思ってるけど)ベクトルも、年を重ねるにつれて、どんどんうちにうちにむかってる気がします
就職前なのにどうしよう
誰よりも一番自分の事わかってるって思ってたけど、わからない自分がいたりして、いや、むしろわかってないふりをしようとしてるのかもしれない
どうしよう

今日バイト先の先輩(ちょっと変わっててネットで平気で自分の住所とかのせて、風邪とかひいたら顔も知らないストレンジャーから勝手に薬がおくられてくるなんて話を最近してたっけ)から借りた「悪童日記」をただ逃げるように読んでました。

まわれ、内

その前は「スプートニクの恋人」をこれもまた逃げるように読みました
それはそれは春樹らしい作品で 
物語の中盤くらいで 頭の中に 鮮やかな水色をしたカクテルが流れ込んでくるような レモンがしぼられるような そんな感覚に陥りました
あっちの世界とかこっちの世界とか
結局 「ぼく」があっちの世界にいっちゃったのか それともすみれがもどってこれたのか よくわかんなくって気になる
読み終わったら無性に悲しくなっちゃって 彼氏さんと電話をしても
意味不明な質問をぶつけては ひとりトラジェディー

「鏡のむこうにあっちの世界があったとして でもそのあっちの世界が実は こっちで つまりもしあたしがあっちの世界にいってしまったら どうす る?」
「とりあえず・・・鏡の前にたって手ふってみる」

なんだか脱力
それにしても意味もなくなける作品ってゆうものに人生の何年かに一度出会う事があって それがたまたまこの作品だったわけで
その前はとゆうと 「シャイン」とゆう映画を見た時
まったく内容も覚えてないんだけど
最後にあの真っ白い体した男の人が草原(なのかな?)を走るシーンは
今でも脳裏から離れなくって そのシーンを思い出すと
たちまち あたまの中(心じゃなくって)がジーンとする気がします
あれってなんなんだろ



どうでもいい事ついでかもしれないけれど
どちらかといえば あたしはSで 彼は、M
(でも、世の中の男の子ってすくなからず絶対Mだとあたしは確信しているのだけど)

そんなあたしは
怒ってないけど 怒った“ふり”をする時がある
今日も本当に怒ってたけど 落ち着いてきてもなんだかくやしかったから
彼氏さんに怒ってる”ふり”をしてしまいました
きっとあたしが怒ってる“ふり”をしてたなんて知ったら
彼氏さんはきっと 嫌いになった“ふり” をするに違いない
絶対そうだ





| Les Ecumes des Jours(日記) | 03:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/25PAGES | >>